じゃ、ポタージュにする?しよしよ

ジャポタージュ

茅ヶ崎にできたポタージュのお店、もう行かれましたか?

スープ屋さんといえば、スープストックが想起されます。

ポタージュといえば・・・

クノールカップスープ!

それ以外は……思いつきません。検索してみてもレシピの結果ばかりが出てきます。

ポタージュ専門のお店ってあるようでないのかもしれません。

そんな中行ってきました!

深呼吸しながら食べるポタージュ

のお店へ。

深呼吸しながら食べたら咽せるやん!

という突っ込みをしながら、いざ。

「深呼吸しながらどうぞ」とかわいい作り手の方に出していただきました。

素直に誰よりも深呼吸しました……。

若い子たちが、素直に良いものを伝えようとされているものに、どうして揚げ足をとるようなことができましょうか?!

と言いつつ、ほんとに癒されていることに気がつきました。

ビーツとか紫芋などの珍しい野菜を使ったカラフルなポタージュたち。

ただ彩りを考えて選ばれた野菜たちでもなく、ちゃんとアーユルベーダの考えに則り選ばれた食材を使ってあります。

精進料理や、考えて作られたものって、堅苦しくなりがちです。

けれど、このジャポタージュは、可愛いし、気軽だし、体がほんわり温かくなるようです。

スパイスもほとんどわからないくらいに使ってあって、日本人好みの味だなと思っていたら味噌が入っているとのこと。

japotage-set

おにぎりも3日間寝かせてある発酵玄米で作られてしっかりしていました。

消化力を上げる、生姜のピクルスや味変には、ギーも用意されていて、アーユルヴェーダのエッセンスがちゃんと入っています。

ここはどこなんだ!?

茅ヶ崎だ。

近隣の方はぜひ。

遠方の方も諦めないで大丈夫。

美味しいスープは瓶詰め冷凍で、全国にも発送可能とのこと。

Sold Outが多いので、もし在庫があったらラッキーですね。

こちらから買えます↓↓

 

無料で取材に伺います!