発信

withコロナのコンテクストにおける発信術

緊急事態宣言が次々に解かれ、ライフスタイルが激変した世の中に戻ることになりました。

みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。

ビジネスモデルの見直しをされている方も多いでしょう。

世の中は、一気にオンライン化の流れが加速しましたが、これまでの営業をとってつけたようにオンラインにしただけのビジネスも多いのではないでしょうか?

  • とりあえず、オンラインで体裁を整えたけど、収益モデルがしっかりできていない
  • そもそもオンラインで提供不可能なものを売っている

という方には、取るべき行動があります。

店舗に安心してお越しいただけるような内容のメッセージを、取り組みとともに発信することと、新しい価値の提供です。

前者に関しては、すでに取り組まれている方も多いでしょう。

後者については、まだ取り組めていない人が多いようです。

これまで提供していた価値は、古い文脈で有効だったのものであり。新しい価値観の下では、通用しないものではないですか?

そのままでは、今後のビジネス展開は難しくなって当然ですね。

今、ビジネスの再構築をするときです。

どの方向に向かって、どんな価値を提供していくのか、再考し、発信し直すときがきています。

ニーズに合うメッセージを選び直し、伝えることで、これまで不利だった状況も優位に転じることができます。

関連コラム

無料メール講座